【旅行グルメ】玉川温泉~八幡平~田沢湖


玉川温泉~八幡平~田沢湖
旅行グルメをレポします

↓行きの新幹線にて、神戸屋カツサンド
イメージ 1


稲庭うどんの天ざるうどん
玉川温泉入浴前に頂きました

お味は薄味で健康的な感じでした

イメージ 2

宿(新玉川温泉)での夕食
バイキング形式です
綺麗に盛り付けできてなくてお恥ずかしい~
ハタハタの焼き魚
比内地鶏のグリル
銘柄豚(名前失念)のしゃぶしゃぶ
きりたんぽ鍋
などなど盛りだくさんでしたー

コチラも玉川温泉と同じく薄味です

イメージ 3

宿(新玉川温泉)での朝食の一部
前夜に豪快に食べ過ぎたので
ちょっとだけ控えめに。。。
贅沢に完熟マンゴーをいただきました

イメージ 4

岩泉ヨーグルト
これがとても美味しかったです



イメージ 5

八幡平山頂のレストハウスにて源太カレー
トロトロの牛筋がたっぷり入っていて
とても美味しかったです

イメージ 6

八幡平山頂レストハウスにてお菓子を購入
そばの実パイ、焼き菓子、バウムクーヘンラスクの3種類
どれも風味豊かで美味しかったです
地元のパティスリーの商品のようです

イメージ 7




イメージ 8

イメージ 9


当初は一泊の予定でしたが
思いつきで同じ宿(新玉川温泉)に延泊することにしました
そんなわけで
2日目の夕食もバイキング
ですが
メニューは前日とかなり違っていました
銘柄豚のグリル
鴨のオードブル
魚の粕漬け

そして
きりたんぽ鍋
これは前日と同じですが外せませんね~



イメージ 10

田沢湖の遊覧船乗り場近くの食堂にて
稲庭生うどん!!!
稲庭うどんを乾麺にする前のできたてほやほやのうどんです
腰はあるものの柔らかく
新鮮な歯ごたえがしました



イメージ 11
そして最後に
みそたんぽ♪
きりたんぽに
甘辛い味噌を塗って焼いたものです

おいしいですね~

イメージ 12

おみやげ用に
いぶりたけのこ
を店員さんに進められるがままに買ってみました
比内地鶏のスープが
筍に凝縮されているそうです
まだ食べていないのですが楽しみ。。。

イメージ 13

そして本当に最後に
ババヘラアイス♪
昔懐かしい感じのさっぱりしたアイスでした
アイス売りの奥様がとてもいいキャラクターでした(笑)



イメージ 14



*****************************

私は東京都国分寺市のピアニストで
ピアノソロやピアノ三重奏のリサイタル開催のほか
マンツーマンのピアノ演奏をおこなっています