2014年3月31日 第29回野ばらの会の集い

2014年3月31日 第29回野ばらの会の集い にて
 
ショパン 幻想ポロネーズ を演奏させていただきました
 
野ばらの会の集い は
 
わたしが3才~18歳までピアノを指導してくださった
 
増田有彦先生の生徒さんたちの発表会なんです
 
↓着替えをした後ですが 増田先生とツーショット♪
イメージ 1
 
場所は 新横浜 グレイスホテルにて
 
増田先生 は 歌うようにピアノを指導してくださり
 
とてもにこやかで 明るく 太陽のような先生です
 
増田先生のご指導がなければ 
 
ピアノをこんなに長く続けられなかった思います
 
ピアノの楽しさを 教えてくれた先生です
 
今も驚くほどたくさんの生徒さんをご指導してらっしゃいます
 
生徒さんのピアノ演奏にも 大変感動いたしました
 
「ピアノが好きなんだ」という思いが伝わってきて
 
不覚にも 涙が流れてきました
 
演奏者の思いって 心にうったえるものがあります
 
そして やっぱりやっぱり・・・
 
やっぱりわたしは アナログのピアノ が 大好きなのです
 
アナログ楽器の振動は わたしたちの感覚をよびおこしてくれます
 
増田先生 お招き下さり 本当にありがとうございました
 
これからも よろしくおねがいします