マッサージに通う頻度を落としたい

私はマッサージによく通うほうです

高校時代より整体に通い始めたのがきっかけです

会社員時代の末期は

週に整体とマッサージサロン一度づつ

通っていました

肩や首が凝ってしまったり

骨盤がゆがんだり

頭がのぼせて脚が冷えたり

などなどの症状がありました

いまはマッサージか整体のどちらかに週に一度行けば良いかんじになり

この三ヶ月はマッサージサロンに通っていました

ピーク時よりはましになってきています



一般的に考えると

一週間に一度づつというのは

結構な頻度だと思います

出費もかさみます

本当のことをいうと

マッサージや整体に通う頻度を落としたいのです

私はピアノやパソコンの使用や読書などで

神経を大変に使うので

頭に血が登りやすい傾向があるようです

今日は首や肩の凝りと

頭ののぼせ

脚の冷えのため

三ヶ月ぶりに整体に行きました

すると

早めにもう一度来たほうがよい

とのこと

久しぶりの整体で

マッサージサロンとは異なる効果を実感しました



世の中にはマッサージや整体に行かずに健康に暮らしている方もいらっしゃるはず

体質は人それぞれだけど

マッサージ系にあまり通わずに

健康に暮らせないものかしら

ウォーキングは毎日一時間くらいはやっているのですが

踵を充分に使わないで歩いているみたいです

明日から

歩くフォームを意識して歩いてみよう

そしてヨガをワンポーズでもよいから

毎日やろう

健康な身体を目指して!