独り言で~す

独り言の記事です

十二月中旬にシューベルトソナタを弾きます

いわゆる発表会なのですが

今後のコンサートで弾く予定があるので

深く掘り下げています

神経を耳に集中させ

音色

強さ

テンション

方向性

これらのバランスがもっともよいと感じる曲想を

模索しています

そして

それを表現するため

ピアノを弾く自分の身体にも

神経を張り巡らせています

かなりエネルギーを使います

そのせいか

いつも以上に

神経過敏になっているようです

たとえば

なにげない会話の中で

相手の言葉に違和感を覚えたり…

私が言っているのはそうじゃないんだよ

ちょっと違うんだよ

私があなただったらこんな風に言うんだけどな

などと考えてしまいます

細かいことに敏感になっています

違和感を感じたら

その時にそれを言葉にして相手に伝えれば良いのですが

疲れているせいか

伝えるタイミングを逃してしまいがちです

そして

Facebookなどで見かける宣伝記事等を見ると

ちょっと疲れてしまいます

こんな時は…

こんな時は…

あまり考えないで寝るか(笑)