自分の行動が原因だった

昨日気がついたのですが

心に少し引っかかるものがあり

イマイチ元気がでていませんでした

よく自分と対話をしたら

とある出来事が原因だったと気がつきました

私は我慢をしていたのです

もう済んだことなのですが

その時の我慢が濃縮して苦しかったのです

なぜ我慢をしていたのか?

さらに分析を進めたら

ちょっぴり前に

私がある人物に妥協をしたことが

我慢の原点だとわかりました

なぜ私は妥協したのか?

さらに分析をしました

なんと

私は自分が得をしたくて

妥協をしていたのでした

しかし

巡り巡って

得をとったつもりが

我慢によるストレスで

自分自身を苦しめていたのでした

損して得とれと言いますが

よく言ったものです

目先の利益のための小さな妥協が

新たな妥協を生み

自分を我慢でがんじがらめにしていたんですね

いや~反省反省

元気のなかった原因がわかり

スッキリしました~( ̄▽ ̄)